スズキ ハスラー

スズキを代表するどこでも行けて遊べる車、ジムニーがあるのによく似た車を出してきたなあと言うのが初めの印象でした。乗ってみたところ、ジムニーよりも街乗りでの快適性に重きを置いた車でした。駆動系・ミッションも4WD、MTや4ATのジムニーと異なり、基本はFFのCVTのようです。とはいえ4WDの設定もあり、普段は街乗りだけど週末は砂浜にサーフィンや釣りに、冬はスキーになどアウトドア派の期待にも応える性能も有しているモデルもチョイスできます。

室内は質実剛健なイメージのジムニーよりはオシャレな雰囲気。アウトドア大好きな女性にはジムニーよりもハスラーの方が人気が出るのかな。と個人的な印象でした。写真の落札車は4WD仕様で足回りをリフトアップしており、悪路や雪道でも心強い出来栄えになっています。足回りが変わるだけで印象がだいぶ変わりますね。まさに遊べる車という感じです。