BMW i8

BMW  I8。ハイブリッドで電気とガソリンで走るスポーツカー。

エンジンはミニクーパーに載せているエンジンを特殊にチューンアップしているらしいと聞きました。走り始める時はスポーツカーに似つかわしくないほどの静かなスタートです。プリウスを想像する方がしっくりくるほどの静かさです。価格は約2500万円とのことで、比較にはなりませんが(笑)

骨格をなす基本フレームには軽量・強靭なカーボンフレームが採用されているFー1さながらのマシンです。アクセルを踏み込めば、わざと室内に響くように設計されているエンジン音。エコカーから一気にスーパースポーツへと変身します。

ドアはガルウイングとは少し形状が違いますが、上へと跳ね上げるドアですが、意外にも軽く女性でも軽々とドアを上に上げられます。ただし、乗車しようにもカーボンのサイドフレームがせり立っており簡単には跨げません。乗り降りの際は、カーボンのサイドフレームに一旦腰掛けてからシートに滑り込むのが正しい乗り方のようです。とにかく、目立つ車ですね。滅多にない機会なのでとりあえず写真を撮りまくりました。

“BMW i8” への2件の返信

  1. T2016-06-20 00:25

    素敵な写真ありがとうございます

    1. 林田2016-07-31 15:32

      こちらこそありがとうございました!!
      すごくカッコ良いクルマですよねー。

コメントは受け付けていません。